毎シーズン予想不可能な角度からのアプローチで

業界の話題を攫う要注目ブランド「doublet」の

20SSコレクションから今シーズン1stデリバリーが到着。

 

明日1/11(Sat.)より以下アイテムの店頭先行販売を開始致します。

 


FACEOUT TOURIST SHIRT ( LIBERTY / RUSHMORE )

去年の7月、doubletの展示会にお邪魔したところ、なぜか展示会の入り口にやたらたくさんの顔はめパネルが置いてあり、まさかとは思いましたがそのまさか、中にも顔はめ洋服がたくさんありました…。このシャツはその中の一つで、一度は見たことのある世界遺産になることができる顔はめシャツです。生地にはコットン100%のブロードクロスを使用して平置きの状態でフロント側にプリントを施しています。パターンは顔はめシャツ専用に肩部分が直線を描くように変形してあります。顔はめする為だけにそんなにパターンを崩しても大丈夫なのか、と心配になるところですが大丈夫です。背面のヨーク下に深めのダーツが入っていて、ほんの少し丸みを帯びたシルエットになっているため、後ろ倒し気味に着用したときのシルエットがむしろ綺麗に出ています。やっぱりdoubletの洋服はどれだけふざけていても(褒め言葉です)着てかっこいいのが大前提なんです。そして胸元と、首の中にあたる部分にはYOUR FACE HEREの文字の刺繍が入っています。

 

CHAOS EMBROIDERY TRACK JACKET

ブランドのアイコンともなりつつあるカオス刺繍シリーズから、今期は同色で刺繍を施したトラックジャケットがリリースされています。ワイドシルエットでラグラン仕様なので、わりと分厚めなインナーの上からでも羽織ることができます。特に今季は渋い同色での刺繍なので、今まで「カオス刺繍シリーズに興味はあったけど派手すぎて手を出せなかった」という方にもおすすめしやすい一着になってます。

 

CHAOS EMBROIDERY TRACK PANTS

上記のトラックジャケットとセットアップで着用できるトラックパンツです。今期のトラックパンツはスキニー型ではなく、ワイドテーパード型のシルエットでリリースされています。上記のトラックジャケットと同じく同色での刺繍なので、今まで「カオス刺繍シリーズに興(ryです。

 

MAGICAL CHANGED SCALF #RED

 

MAGICAL CHANGED SCALF #YELLOW

今期のコレクションテーマは”HIDE AND SHOW”(かくれんぼ)。そのテーマ通り遊び心のあるアイテムが多くリリースされるなか、一際その遊び心が目立ったスカーフです。だれでも一度は見たことのある、ハンカチを手で作った輪っかに通すと柄が変わるという手品に着想を得ています。それを聞くと一見ふざけすぎにも思えるこのスカーフも、doubletはクオリティに関して一切の妥協を許さず、シルク100%のスカーフを4枚使用して作られています。なので遊び心付きのハイクオリティスカーフとして、ご自身のおしゃれに溶け込ませて頂けたら最高です。

 


– 2020 Spring Summer –

 


 

doubletはデザイナーの

「店頭で実物を見て買って欲しい」という思いから、

毎デリバリー店頭にて先行販売を行っています。

気になる商品が御座いましたらぜひ一度店頭まで。

 

※オンラインショップには1/14(Tue.)アップ予定です。